関ジャニ∞村上信五 村上海賊の末裔 フジテレビ

ビートたけしが総合司会、村上信五(関ジャニ∞)がキャプテンを務める「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジテレビ系)の中で、村上信五が 村上海賊の末裔と何気なく言ったことが話題になっています。


スポンサーリンク 


 
西山アナ「このスタジオに有名な一族の末裔がいるんです」 たけし「ん?出た村上。村上水軍。村上海賊」 村上「そうです」 たけし「だから楽屋で物無くなるんだな」 村上「違うわ!」 横山「なくなるの村上海賊の血か」 村上「手グセ悪すぎるやろ!」(笑)
村上くんが村上海賊の末裔だって初めて知ったんだけど あんまりにもさらっと過ぎて心の温度差がw

関ジャニ∞の村上君が村上海賊の末裔?!織田信長をも困らせた?!村上信五君も、織田信成君も戦国時代の末裔で、2人とも高槻市出身って…何か面白い偶然やね♪

ヒナちゃんが 村上水軍 の末裔という話は、とっくに 家族に乾杯 でやってたから皆知ってるもんだと。 知らない人が多いのはなんでだ。

村上水軍(むらかみすいぐん)は、日本中世の瀬戸内海で活動した水軍(海賊衆)。

広島県と愛媛県には村上水軍の末裔が多く、『村上』姓が多い地域もある。しかし、村上水軍は大人数のため全ての人が、直属の血縁関係があるわけではない。

村上は父方の実家が広島県福山市にあり、『村上海賊』と呼ばれる村上水軍の血を引いていることから『今年の番組テーマが“にほんのれきし”だから村上海賊の末裔として選ばれたのでは?』との話があります。

関ジャニ∞村上信五 村上海賊の末裔 フジテレビ

村上信五さすが村上海賊の末裔としか言いようのない反撃の仕方だったしたけしさんとエイトがあんな風にやり合う姿を見ることが出来て、なんかまじでエイター続けてきて良かったなって…

スポンサーリンク 


 

関ジャニ∞村上信五 村上海賊の末裔 フジテレビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA